主婦の再就職と資格

ママが輝く有利な資格は何!?
「主婦の再就職のための資格講座」

主婦の方で再就職を目指す方は多いと思います。
最近は結婚のタイミングで寿退社をする女性は少なくなりました。
でも、妊娠して、出産のタイミングで会社をお辞めになる方はまだまだ多いと思います。

産休、育児休暇を取れる会社もだんだんと増えているようですが、子どもから手を離せるようになって、保育園などに預けるまでにはやはり時間がかかるものです。
このサイトをご覧のみなさんの多くも、きっとそんな時期にいらっしゃるお母さんたちではないかと思います。

当サイトは、そんな主婦の方に、再就職、アルバイト・パート、資格、在宅勤務などをテーマに情報をお届けしています。

一度社会から離れた女性の再就職がそんなに甘くはないのは事実です。
でも主婦の方の気配りを、必要としている会社が少なくないことも本当です。
再就職をする女性が増えていて、全体的に見た女性の労働力率は上がっています。

ただ「主婦の再就職」というテーマは、データだけの視点からいろいろお話をしてみても、あまり意味はないと思います。

みなさんの状況は一人ひとり違っていると思いますし、
何より、あなたが「再就職」に、どんな期待を抱いているのか…。
そのことを前提に考えていくことが大事だからです。


結婚して子どもが生まれ母親になり、
シングルだった頃とは価値観もずいぶん変わっていらっしゃることでしょう。

もしいまのみなさんの状況が許すようであれば、
このタイミングで、自分らしさを活かせる将来について、じっくり考えてほしいと思います。

あなたは母親になって、価値観をひとつ大きく変えました。
「主婦の再就職」は、もう一歩大きく価値観を変えるトライでもあるのです!

これからのあなたをもっと輝かせるには、
正しい情報を集め、しっかり考え方をまとめ、じっくりその目標に向かっていくことが大事です。

このサイトが、そんな前向きなあなたの手引きになればと思っています。
ぜひ、最後までお付き合いください。

がんばる主婦にお薦めの通信講座!

⇒◎ファイナンシャルプランナー
⇒◎宅建(宅地建物取引主任者)
⇒◎簿記
⇒◎社会保険労務士
⇒◎行政書士
⇒◎カラーコーディネーター
⇒◎ITパスポート